2020年11月01日(日) | フサフサ日記

2020年11月01日(日)

あさ

昨日夜ふかししてしまったせいか、朝辛くてギリギリまで起きれなかった。
昨日から鼻の調子が悪いんだよなぁ。風邪引いたかなぁ?

ごぜん

午前は買い物に行く。

そして、しいたけが大きくなりました!
しいたけ
でもなんだかまばら……うちは去年やったときも最初はまばらで寂しかったんですよね……
次やるときはもっとにょきにょき伸びるかなー?

おひる

お昼ごはんは皿うどん。
あっという間に食べてしまった。食べるの早いんだよなぁ。

ごご

午後はヨーロッパに行くも途中で飽きてしまい、Railsの勉強を始めてみる。
前に半分ほど進めた「現場で使える Ruby on Rails 5 速習実践ガイド」の続きを読みすすめる。
本読むだけだと眠くなってくるんだよなぁ……はやく手を動かす章に入らないかな……
しかし、仕事で結構使っていたり、「伝説」とか「勝手に晩ごはん」とかを開発したおかげか、書いてある内容がすんなり入ってくる。やっぱり一度使ってみると習得がはやいな。

ということで、RailsとかNode.jsとか使うバックエンドエンジニアどこかで募集してないですかねー?

ごご2

しいたけが収穫できるぐらいに大きくなったので、2本収穫。
今年の初物です。やったね!

晩ごはん

晩ごはんは鶏のネギ塩焼きと豆腐のきのこあんかけうちのしいたけ入り。
鉄腕DASHを観ながら食べてたもんで、魚が食べたくてたまらんかった……w

よる

よるは大河ドラマ見た影響でヨーロッパではなくShogunateを始める。
また夜ふかししてしまった……

今日のヨーロッパ

今日はヨーロッパではなくShogunateなので日本。
毛利で初めてサクサク領土を広げる。あっという間に安芸を平定。
しかしそこからがなかなか先に進めず停滞してしまう。むむむ。


ひや(フッサー)

書いてる人:ひや(フッサー)
Fediverse:@hiya@m.chomechome.jp Twitter:@hiyaan
ひや(フッサー)の赤裸々な日常をダラダラと書いたWeb日記です。リンクはご自由にどうぞ。

© 2024 hiya