2021年5月25日(火) | フサフサ日記

2021年5月25日(火)

あさ

朝7時には起きれず7:20起床。

朝ごはんは雑穀米と豚焼肉とサラダ。

今日は親父を病院に送らないといけないので、8:30に家を出る。
車で実家に行って両親を拾って、そのまま遠方の病院へ。
送って帰ってくる。

ごぜん

リモートお仕事ふにふに。

おひる

お昼ごはんはざるうどんと唐揚げ。

ごご

午後もリモートお仕事ふにふに。

Webサイトを作るのに、いまだとノーコードで作れちゃう。
Webサイト作る仕事がなくなっちゃうなぁ。
インフラも、サーバーレスでまかなえちゃう。
インフラ作る仕事無くなっちゃうなぁ。

そう考えると、これからはSaaSやる側と、サービスを作る(運営する)側に二分化して、サービス作るためにITを作る人、というのは居なくなっていくのかな、と思ったりして。
自分はいまその立ち位置に居るので、今後どっちかに振れないといけないような気がする。
かろうじてフロントエンドやネイティブアプリ開発にはその役割が残されているようなので、そっちに逃げるか?

晩ごはん

晩ごはんは赤魚の煮魚とキノコと肉の卵とじ。味噌汁はカブ。

よる

夜は「ETERNAL」。
引き続き「深夜の森」でアイテム収集。
パーティーの火力と盾の体力を考えて、どのぐらいの敵を引っ張っていけるか計算しないと、回復が追いつかなくて盾が死んじゃう。
無謀な盾にあたったときの回復役はやってられない……

サブキャラはスライム放置でぽなくなり。


ひや(フッサー)

書いてる人:ひや(フッサー)
Fediverse:@hiya@m.chomechome.jp Twitter:@hiyaan
ひや(フッサー)の赤裸々な日常をダラダラと書いたWeb日記です。リンクはご自由にどうぞ。

© 2024 hiya