2020年10月23日(金) | フサフサ日記

2020年10月23日(金)

あさ

今朝はちょっと早めに起床。
夜はうちのネットが重いので、早寝して朝活動しようかと。
しかし習慣づいた起床時間はなかなか直らないみたいで、予定していた時間には起きれなかった。

雨が振りそうだったので娘を学校まで送っていく。

ごぜん

帰ってきてお仕事ふにふに。
朝からトラブル発生であたふたバタバタしてしまう。

そんなこんなで午前中ずっとバタバタしていた。

おひる

お昼ごはんは仕事しながらカレーそば。
ようやく復旧するもまだ不具合が残ってて修正依頼を送る。

ごご

午後もお仕事ふにふに。
トラブルのせいで気分が浮ついてしまい落ち着いて仕事に入れない……

そうこうしていると昼前に出ていった息子が早々に帰ってきた。どうやら実験の授業がなくなったらしい。
その後娘も帰ってきて、家族4人が揃う。

それからは落ち着いて仕事ができた。
Kinesis Data FirehoseをCDKでふにふに作成。ロールも作らないといけないのがめんどいな。

晩ごはん

晩ごはんは豚つくねとキノコのソテー。
豚つくねに卵の黄身を足してみると、あらおいしい。

よる

夜はCrusaderKings3でヨーロッパに行く。
つい夜ふかししてしまう。

同級生リメイク

なんと、「同級生」がリメイクされるとな!?
絵柄も今風になって、これは期待していいんだよね?ね?w
FANZAっていうところがちょっと心配だけど……

「同級生2」もリメイクされるのかなー?楽しみだなーw

おかいもの

そういえば、しいたけ栽培キットを買うのを忘れていた。
うち用と、カミさんの実家用。急いで楽天のサイトで注文。

そしてつい衝動でCrusaderKings3をSteamでお買い上げ(^^;
日本語化MODとShogunateをインストールしてみる。これは長いこと遊べそうだなぁ。

今日のヨーロッパ

CrusaderKings3をはじめました。
まずチュートリアル。うん、CrusaderKings2から正統進化した感じなんだなぁ。
日本語化MODが入っているおかげでだいぶわかりやすい。CK2のときは英語でやったからなぁ(^^;
そのままアイルランドをすすめる。順調に領土拡大していって、アイルランド王国が作れるようになったところでプレイヤーキャラクターが死亡……相続により領土が分割されてしまう(汗;
途方に暮れたところで今日は終わり。


ひや(フッサー)

書いてる人:ひや(フッサー)
Fediverse:@hiya@m.chomechome.jp Twitter:@hiyaan
ひや(フッサー)の赤裸々な日常をダラダラと書いたWeb日記です。リンクはご自由にどうぞ。

© 2024 hiya