2020年11月03日(火祝) | フサフサ日記

2020年11月03日(火祝)

あさ

今日は祝日のためか寝覚めがいい。仕事なんてなくなればいい(ぉぃ

ごぜん

午前中は日記書いたりネットぐるぐるしたり、カミさんが買い物に行きたいと言っていたので買い物に車を出したり。

おひる

お昼は近所のライフのパンとかサラダ。
昼からポテチつまみにビールを飲んでしまった。至福やね~

ごご

午後は娘がSwitchのカラオケをやりたいということで、私はヨーロッパに行く。
しかし途中で飽きて、他のことをやり始めたりして。

ごご2

せっかくなのでRailsの勉強を始める。
ようやくコード書いて学習するところに入ったと思ったら、手元の学習用コードもすでに記載済み。なんだとっくにやってたのかここは。
やったことのないところまで飛ばして学習を再開。

晩ごはん

今日の晩ごはんは肉団子鍋。こってり。
うちで収穫したしいたけを投入したものの、息子はしいたけあまり好きではないので残念無念。

よる

夜は早く寝る。

検索ワード

この日記が検索に引っかかるようになったので、せっかくなので検索ワードに勝手に回答してみたりw

「x4 foundations 緑鱗協定」
緑鱗協定って謎の存在ですよね。ボコっても好感度下がらないし。個々の海賊の集合体みたいなイメージなんでしょうかね。
たまに輸送艦が襲われるとムカッときて海賊船潰しに行ったりします。しまいには緑林協定のステーション破壊しまくって壊滅状態に追い込みましたw

「ねっとりファイ」
「Netlify」って「ねっとりファイ」って読みますよねw
なんだかネットリしていてそれでいてキレの良い感じがしますね……
小規模なら無料ですし、デプロイパイプラインも楽に作れますし、SSG+サーバーレスならおすすめです。AWS Amplifyは有料ですからね。
ただ、何故かGoogleに拾われにくい気がします……気のせいかなぁ?

「x4 foundations 造船所 設計図」
造船所の設計図高いですよね。私は盗むの面倒で辛抱して買っちゃいましたけど……
赤ポチリーク点でゲットできるみたいですね。X4:Foundationsのやる夫動画でもやってましたが、EMP爆弾でリーク点を作れるんだそうで。

「x4 foundations 重い」
重いのはグラボの性能不足かもしれませんね。私はGeForce GTX 650 Tiで起動できず1650に買い替えました。実売16,000円ぐらいの1650で問題なく動きますよー
あ、何もしてないのに重い(NPCの交易などの処理)のはCPUのせいかもしれません。私は10年前のi7ですがそれほど重く感じたことはないです。


ひや(フッサー)

書いてる人:ひや(フッサー)
Fediverse:@hiya@m.chomechome.jp Twitter:@hiyaan
ひや(フッサー)の赤裸々な日常をダラダラと書いたWeb日記です。リンクはご自由にどうぞ。

© 2024 hiya