2020年11月27日(金) | フサフサ日記

2020年11月27日(金)

あさ

ちょっと早めに目が覚める。
会社からもらったMacBook ProのOSをインターネットからクリーンインストールする。
今だと下手をすると ビッグサー が入ってしまうので、それを避けてインストール。

あさ2

今日も出社。
ふにふに支度してふにふにバスに乗ってふにふに(以下略)

ごぜん

お仕事ふにふに。

なんかSSHブルートフォース攻撃がbotnetからあちこちにやられていたみたいだ。
わざわざSSHポート変えてるのに追従してくるとは……被害は無いけど気持ち悪いなぁ。

おひる

お昼ごはんは立ち食い寿司。ランチだけじゃ足りずに追加しちゃったい。
おやつを買って帰る。

ごご

お仕事ふにふに。会社引っ越しのお手伝い。
結構ヘルプで来てくださったみたいで、サクサク片付いた様子。
私の担当のところは夜ギリギリまで電源を落とせないので、ちょいちょい片付けながらひたすら待ち状態。

晩ごはん

今日は夜遅くなるので外で晩ごはん。
長崎ちゃんぽんリンガーハットで野菜大盛りちゃんぽんを食べる。

よる

夜もお仕事ふにふに。

20時になったので社内システムを停止して全ての配線を離線する。離線しまくる。
そしたらネットワーク機器やらサーバーやらを梱包しまくる。
思ったより時間がかかってしまった。

帰りは終バスで帰る。

よる2

家に帰ったらもうヘトヘトだったので、風呂に入ってさっさと寝る。
……が、なんだか眠りが浅くて目が覚めてしまう。ううむ。


ひや(フッサー)

書いてる人:ひや(フッサー)
Fediverse:@hiya@m.chomechome.jp Twitter:@hiyaan
ひや(フッサー)の赤裸々な日常をダラダラと書いたWeb日記です。リンクはご自由にどうぞ。

© 2024 hiya