2020年11月28日(土) | フサフサ日記

2020年11月28日(土)

あさ

朝6時に目覚ましで目が覚める。
今日は会社の移転当日なので休日勤務。早々に支度して出社。

会社に着いたらファイルサーバー抱えて新オフィスに移動。
お、思ったより重いなこりゃ……

ごぜん

新オフィスで待機。
しかしネットワーク関係の必要な部材は梱包してしまったので、それが届くまで何もすることがない(汗;

おひる

お昼ごはんはとんかつ和幸でダブル和幸。
ご飯もおかわりしちゃった。てへ。

ごご

午後も相変わらず必要な部材が届かず、片付けの手伝いとかしていた。

夕方になってようやくネットワーク機器が届き始めたので、開封してセッティングする。
しかし電源の根本に使うUPSが一向に届かない。あれが届かないと電源が供給できない……

ようやくUPS到着。機器を接続して電源ON。
無事に移転前の状態に戻った。

オフィス引越しの裏技(社内システム)
  • 同じ地域で同じフレッツの契約なら、プロバイダーの契約はそのまま持っていける。

解約して再契約とかしなくても、ルーターの設定そのまま持っていってそのまま繋がる。

  • Cisco Merakiオススメ。クラウドにデータを保管しているので、インターネット接続環境があれば、機器を持っていくだけでそのままWiFiが使える。

コントローラーとかいらない。マジで。

よる

ちょっと確認作業して帰宅。

晩ごはん

晩ごはんは鶏肉の照り焼きとピーマンともやしの炒めもの。味噌汁は白菜。

よる

疲れたので早々に寝る。


ひや(フッサー)

書いてる人:ひや(フッサー)
Fediverse:@hiya@m.chomechome.jp Twitter:@hiyaan
ひや(フッサー)の赤裸々な日常をダラダラと書いたWeb日記です。リンクはご自由にどうぞ。

© 2024 hiya