2020年12月19日(土) | フサフサ日記

2020年12月19日(土)

あさ

気づくと7時。あっれー、朝5時に目覚ましかけてたはずなのに……(汗;
しょうがないので8時に起きて朝ごはん食べて机に向かう。

ごぜん

午前中は勉強。Laravelの学習をすすめる。
なぜLaravelかというと、転職先で使うということなので。1月から使うことになりそうなので、急いで習得しないと。
現職ならRuby on Railsなので、なぜLaravelを勉強しているのか、という風に思われてるかもしれない(汗;

しかし、個人的にはやっぱりRuby on Railsのほうがスッキリしていて完成度も高い気がするなぁ。
Laravelはなんかゴテゴテしていてわかりにくい気がする。

いずれにしても、最近ではフロントエンドが台頭してきているので、次世代を考えるとフロントエンドに合わせやすいバックエンドを考えていかないといけなそう。
それに、TypeScriptが人気なのを考えると、型のある言語の方が最近のトレンドみたいだし。
個人的にはバックエンドもTypeScript(JavaScript)で作りたい感じ。

おひる

お昼ごはんはセブンイレブンに買い出し。娘とカミさんと三人で近所のセブンイレブンに行く。
私は鶏白湯ラーメンとフレンチクルーラーとネバネバサラダを食す。

食後はお昼寝。

ごご

昼寝から起きて、空手の稽古に行く。
いや今日は寒いなぁ……

空手の稽古では、マスクとフェイスシールドの他にマウスシールドまで着用義務化になって、もうゴテゴテ(汗;
声も出せないので気合が入らないし、なかなか厳しい中だけどいい運動にはなるね。

家に帰ってお風呂に入ってサッパリ。
歳のせいか、42度ぐらいの熱いお湯でないと体が温まった感じがしない……(汗;

よる

晩ごはんは息子がバイトから帰ってくるまで待つ。
その間に「ETERNAL」の続きをやってみることに。うん、意外と遊べそうだなこれは。

20時半になっても息子が帰ってこないので、仕方なく先に食べ始めたところで帰ってきた。

晩ごはん

晩ごはんは秘密のやわらかチキン(笑)とカブの浅漬けととうふのきのこあんかけ。味噌汁はさつまいも。
ビール飲んでウィスキー飲んで体が温まった。

よる2

その後引き続き「ETERNAL」を進める。
しかし序盤のクエストが長すぎてなかなかフリーにならないな……

0時前に終わらせてぽなくなり。


ひや(フッサー)

書いてる人:ひや(フッサー)
Fediverse:@hiya@m.chomechome.jp Twitter:@hiyaan
ひや(フッサー)の赤裸々な日常をダラダラと書いたWeb日記です。リンクはご自由にどうぞ。

© 2024 hiya